読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまだの気になったもの

音楽、映画、本など気になったものを紹介していこうと思います

Keep On Runnin’/裂固 (prod.BEAT奉行)の感想

HIP HOP 音楽

やまだです!

 

いきものがかりの「放牧」について書こうと思ったんですが、裂固(以下敬称略)の新曲がiTunesで配信開始ということで、そちらの紹介をしようと思います!

 

 

 

 

iTunesで200円だったので、つい買ってしまいました!

なんとなく懐かしい気持ちになる曲ですが、BEAT奉行ICE BAHN)のトラックも、裂固のラップも、なかなかいい感じです。

 

裂固は、明日1月8日、AbemaTVで生中継されるKOK(KING OF KINGS)2016 FINALにも出場予定ですが、実はよく知りません!

 

にわかですいません!

 

いい機会ですし、1月8日のKOKを楽しむためにも、簡単にですが調べてみました。

フリースタイルダンジョン3rd SEASONで、T-PABLOWに惜しくも負けてましたが、

裂固は「第9回 BAZOOKA!!! 高校生ラップ選手権」優勝者(らしい)です。 

 

まだ10代です。若いです。

 

Lick-Gとの決勝を制しての優勝ですが、Lick-Gも今回のKOKに出場予定なので、ふたりの対戦が見られるかもしれません。

 

また、フリースタイルダンジョンでMCニガリらと組んで、ラスボス般若と対戦した、じょうは第10回優勝です。

高校生ラップ選手権代表として、じょうも出場予定なので、この対戦もあるかもしれませんね。

 

フリースタイルダンジョンでもそうですけど、バトルの時に、過去の対戦とか発売した曲とか、いろいろネタとして挟んでくるので、その人物の過去や背景を知っておくと、より楽しめると思います。

 

ということで、これから少しずつ勉強していきます!