やまだの気になったもの

音楽、映画、本など気になったものを紹介していこうと思います

back numberのベストアルバム「アンコール」が発売!

昨年、2016年12月28日に、back numberのベストアルバム「アンコール」が発売されました。

 

 

 

 

2枚組32曲というボリュームで、初回限定盤が4種類と通常盤1種類の計5種類です。

初回限定盤Aはライブ映像+メイキング

初回限定盤BはMusic Video+アコースティックスタジオパフォーマンス

となり、さらにそれぞれライブフォトブックが付いたバージョンがあります。

 

僕は、アルバム2枚「スーパースター」「blues」と、シングル「高嶺の花子さん」を持ってます。

なので、今回のベストアルバムは見送りました。

悩んだんですけど、僕の好きな、チェックのワンピースミスターパーフェクトリッツパーティーあたりは入ってないですし(アルバム持ってるからいいんですけど)。

う~ん。レンタルでいいかな~。

初回特典のライブ映像が、かなりのボリュームだし、気になったんですけどね。

いちおう、財布と相談したんですけど、却下されました。

実は、最近のback numberの曲は聴いてなかったんで、(レンタルですけど)ちゃんと聴くつもりです。

 

もし、気になってたけど聴いたことがないという人がいれば、おすすめできます。(そんな人いるのかわかりませんけど・・・)

代表曲は一通り収録されてますし、初回限定盤なら特典も付いてますし、買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

今年は、全国ツアーもあるので、気に入ったらライブに参戦!なんてのも楽しいと思います。