やまだの気になったもの

音楽、映画、本など気になったものを紹介していこうと思います

錦織圭とB'z稲葉浩志の超豪華対談!

2016年の大晦日に、WOWOWで放送された錦織圭×稲葉浩志」テニス対談のディレクターズカット版がYoutubeで公開されました。

WOWOWでは30分番組だったんですが、ディレクターズカット版では50分と長めになっています。

 

 

 

 

この対談は、稲葉さんの新ユニット「INABA/SALAS」の楽曲「TROPHY」が、WOWOWのテニス番組のイメージソングに決まったために実現したそうです。

僕は、テニスにあまり詳しくないんですけど、この番組を見て、錦織さんの試合を見てみたくなりました。

 

en-zine.jp

 

過去には、福山雅治さんとの対談などもしていて、過去の対談動画も公式サイトで見ることができます。

また、INABA/SALAS名義のアルバム「CHUBBY GROOVE」が1月18日に発売されるので、そちらも要チェックです!

 

 

 

 

さらに、INABA/SALASの楽曲「AISHI-AISARE」が、dヒッツで独占配信中です。

 

 

 

 

 dヒッツは、定額(月額300円or500円)の音楽配信サービスで、曲単位のダウンロードはできません。携帯やタブレットに専用アプリをインストールして使います。

僕は、この1曲のために登録しようとは思いませんが、すでにdヒッツを使っている人や興味がある人は聴いてみてはどうでしょうか。新規登録なら初回31日間無料です。